フォード・レンジャー・ワイルドトラック

公開 : 2015.12.18 23:40  更新 : 2017.05.29 18:53

‘リミテッド’ グレードには17インチ・アロイ・ホイールが、‘ワイルドトラック’ には18インチ・アロイ・ホイールが組み合わされ、後者は塗装色の選択肢も増える。

‘リミテッド’ は2座の ‘レギュラー・キャブ’、2+2の ‘スーパー・キャブ’、4座の ‘ダブル・キャブ’ の3つのボディ・スタイルが選べる一方で、‘ワイルドトラック’ は ‘ダブル・キャブ’ タイプのみの設定となる。

■どんな感じ?

かなり強力なモデルである、というのが第一印象。インテリアは高級感あり、それぞれのボタンは使いやすい配置になっている。スイッチを含むコントローラーは重みがあり、ここからもたくましい印象を受ける。いかにも耐久性がありそうだ。

ドライバーズ・シートは座り心地がよく、アジャストもむずかしくない。ステアリングの高さ、リーチの調整がしやすく、ダブル・キャブ・タイプであれば、後席のパッセンジャーも(前席には質感は劣るものの)快適に座ることができる。

最大牽引重量は3500kg、荷台の積載重量は1035kgと相変わらず優秀。荷台は荷物を乗せやすい形状であり、実用性においては(積載量はわずかに劣るものの)三菱L200より優っているといっていい。

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像