サンヨン・ツーリスモ2.2 e-XDi ELX

公開 : 2016.02.02 23:30  更新 : 2021.03.05 21:35

3列めにアクセスするには、2列めを倒し、スライドする方法がひとつ。または2列めのシートの間から移動する方法がある。前者は動作が面倒。よって後者の方法を多くの人がとることになるだろう。

3列めを3名で使う場合、さすがに子ども3名にしなければ、肩が常にぶつかり合うことになる。頭上、足元のスペースは問題ないだけにこれは少し残念。

荷室のサイズは悪くない。開口部が大きく開き、リップも低い。フロアもフラットだ。4つのスーツケースを丸っと飲みこめる。シートを折りたたんだり、外したりして貨物車として使うこともできよう。

運転した印象もまた、バンあるいはミニバスのようだ。少なくとも運転好きを唸らせるとか、そういったことは絶対に期待すべきではない。アンダーは強く、ロールもたっぷり。挙動が読めないことさえある。

操舵フィールは漠然としているし、フィードバックなんて言葉とは無縁。ステアリングがほんとうにクルマと繋がっているのかと疑いたくなるほどだ。高速巡航では常に強く握らなければ、あらぬ方向に進んでしまう。

一方の乗り心地はまずまず。メルセデス製ギアボックスはなめらかに働く。エンジンは巡航時は静かだし、風切り音やロード・ノイズ、サスペンション・ノイズもほとんど聞こえない。ブレーキの感触もいい。

関連テーマ

人気テーマ

 
最新試乗記

人気記事