ベントレー・フライング・スパーV8 S

公開 : 2016.11.07 05:40  更新 : 2017.05.29 19:02

■「買い」か?

以上のとおり、完璧なクルマではないにせよ、フライング・スパーのショファー・ドリブン的なキャラクターを、エキサイティングなものにうまく昇華させていると感じた(いうまでもなくむずかしいことだ)。

アストン マーティン・ラピードSの価格と近接しているうえ、ラピードのV12はソウルフルであるが、日常の扱いやすさと非日常の楽しみの両立はフライング・スパーV8 Sのようが上。

後部座席にのっているお偉いさんも、きっと自分でハンドルを握ってみたくなるだろう。

■日本版編集部の見立て

フライング・スパーのラインナップの中では最もスポーティな味付けがされたV8 S。果たしてフライング・スパーのオーナーで、どれだけ自分でステアリングを握る人がいるかどうかは不明だが、ラグジュアリーな4ドアのスーパーサルーンで、且つドライビング・プレジャーを与えてくれる存在は少ない。メルセデス-AMG S63やアストン マーティン・ラピードSが直接のライバルとなるかもしれないが、その中では最もフォーマルな感じを醸し出してくれる1台。


ベントレー・フライング・スパーV8 S

価格 £188,810(2,426万円)
全長×全幅×全高 5299×2207×1488mm
最高速度 306km/h
0-100km/h加速 4.6秒
燃費 9.2km/ℓ
CO2排出量 NA
乾燥重量 2972kg
エンジン V型8気筒3993ccツイン・ターボ・ガソリン
最高出力 528ps/6000rpm
最大トルク 69.4kg-m/1700rpm
ギアボックス 8速オートマティック


▶ 海外ニュース / ベントレー・フライング・スパーV8にSモデル追加
▶ 海外ニュース / 最高速325km/hのベントレー・フライング・スパーW12 Sがデビュー
▶ 海外初試乗 / アストン マーティン・ラピードS

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像