ヴェラール日本試乗 レンジ最新モデル V6スーパーチャージド車

公開 : 2017.09.30 12:10  更新 : 2021.04.13 18:04

デザイン最優先は、車内にも

レンジローバー・ヴェラールR-ダイナミックSE P380 国内初試乗

内装も外装同様のデザイン最優先。電源オフ時は液晶パネルにダイヤルが3個あるだけのセンターコンソールパネルも、ベース画面を切り替えることで、2つのメインダイヤルが、エアコン温度調整だったり、走行モード切り替えだったり……と、その都度、機能を変える。

レンジローバー・ヴェラールR-ダイナミックSE P380 国内初試乗

まあ、少しばかりアイデア暴走の感はなくはなく、いきなり乗せられると混乱もする。ただ、実際に所有してベース画面を自分の使いやすいものに自然と固定すれば、操作性は普通のダイヤルパネルと大差なさそうだ。

レンジローバー・ヴェラールR-ダイナミックSE P380 国内初試乗

380psのスーパーチャージドV6はF-PACEの “S” と同じものだが、ベースの駆動配分がほぼFRになるジャガーに対して、ヴェラールのそれは50:50の前後配分が基準だという。
 

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