試乗、マクラーレン570Sスパイダー 「いい意味でクーペと同じ」

公開 : 2017.10.18 11:40

ルーフ以外、多くの場合がクーペ同様


開閉するルーフ以外、残りの部分は570Sクーペとほぼ変わりはない。サスペンションは比較的コンベンショナルな、鉄製のコイルスプリングにアンチロールバーとアダプティブダンパーという組み合わせ。

またアンダーステアを抑える電子技術のひとつとして、コーナー内側のリアホイールにわずかにブレーキをかける、ブレーキステアが備わるのが特徴だ。





フロントに6ポッド、リアに4ポッドのキャリパーがカーボンセラミック製のブレーキディスクを掴み、十分な制動力を確保する。ドライビングモードはノーマルとスポーツ、トラックの3種類が準備され、パワーステアリングは電動油圧式となる。





インストゥルメント・パネルは、マクラーレンでは見慣れた感のある10.0インチTFTモニターで、7.0インチIRISタッチスクリーン式のインフォテインメントシステムもクーペと同様。唯一の変化としては、クーペのルーフ後端にあったアーチ状のフライングバットレスがなくなったことと、リアスポイラーが12mm高くなったことくらいだ。

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