ベンツ好き必見 フランス発「アールキュリアル・メルセデス・ベンツ・セール」
最終更新日:2017.10.29
ポイント3 300SLロードスター 最高値
ここで最高落札額を記録したのは、メルセデス・ベンツ・フランス所有の300SLロードスターで1億8833万円まで値を上げた。2番値も300SLで、こちらもメルセデス・ベンツ・フランス所有のガルウイングが1億5029万円で落札された。以下5番値までを記すと、
2009年メルセデス・ベンツ・マクラーレンSLR722Sロードスター(1億939万円)
1934年メルセデス・ベンツ・ニュルブルク500シュポルト・トゥーレンワーゲン(9037万円)
1938年メルセデス・ベンツ320カブリオレA(7769万円)
と、新旧のアイテムカーが上位を占めた。
ポイント4 フランスらしく “特装車” も人気
メルセデス・ベンツのもうひとつの顔である商用車や特装車も出品された。フランスでカエル目と呼ばれる初期型となる1957年のウニモグ411ロングシャシーは432万円、良き時代のメルセデス・ベンツらしいスタイルで人気のあるL319Dベースの特装バンは238万円で落札された。変わったところでは防弾仕様でセパレート・キャビン・タイプの1980年450SEL6.9は1063万円まで値を上げている。
このほか190Eの2.3-16と2.5-16は順当な額で落札されたが、2.5-16エヴォIIは予想落札額が2261~2527万円と高かったこともあり流れてしまった。
- 2024.05.05 「無償アプデ」で20ps増し マクラーレン・アルトゥーラ 長期テスト(3) タイヤ交換で速くなる?
- 2024.05.04 ベントレー・ベンテイガ 詳細データテスト 上質で広い 動力性能も操縦性もハイレベル 文句なく快適
- 2024.05.04 オススメできない理由がない! 新型フォルクスワーゲン・ティグアンへ試乗 アウディに見劣りしない車内
- 2024.05.04 「異端児」の有終の美 TVR T 400R トップギアの映像で内装を再現 ナンバー付きGT1ル・マン・マシン(2)
- 2024.05.04 ちょっと「度を超えた」挑戦? TVR T 400R 346km/hのタスカン ナンバー付きGT1マシン(1)
- 2024.05.04 クラシックベントレー31台による日本一周大冒険ツアー 「BENTLY RISING SUN RALLY 2024」その一端をレポート
- 2024.05.04 クルマ好きにとって「大きな瞬間」 ジャガーFタイプ クーペボディとのお別れ 長期テスト(最終)
- 2024.05.04 フェラーリのカリスマ、ルカ・ディ・モンテゼーモロが成し遂げたこと 【第4回】ピニンファリーナのコントロール
- 2024.05.03 高水準ではないが、低水準でもないぞ! オモダE5 個性の薄い容姿 不満のない走り 強者の好敵手に?
- 2024.05.03 【SDGsに向けたベントレーのたゆまぬ努力】 第2回サステナビリティ・レポート公開 次の10年へ
- 2024.05.03 「クーペにもPHEVモデル」 MB GLC 350 e 4マティック・クーペ・スポーツ・エディション・スター
- 2024.05.03 【朗報】ロングホイールベースでディーゼルが選択可 ランドローバー・レンジローバー MY25モデル
- 2024.05.03 「それはおかしい」 EV販売の過剰 “強制” に疑問 欧州の矛盾だらけ法規制が産業を壊す
- 2024.05.03 F1最強チームが「市販車」導入へ 1250馬力のV8ハイパーカー年内発表 レッドブル “伝説的技術者” が主導
- 2024.05.02 「美貌とギャップ」で夢中にする! アストン マーティンDB12 ヴォランテへ試乗 調和しきれない怒涛の加速
- 2024.05.02 退任は本当だった… レッドブルF1技術責任者、エイドリアン・ニューウェイ氏 来年チーム離脱へ
- 2024.05.02 【勢いの鈍るBEVモデル】 それでもステランティスが盤石な理由とは? EV拡販のスタンスを聞く
- 2024.05.02 【W12気筒の終焉は限定16台で】 ベントレーが発表予告 マリナーが手掛けるコーチビルドモデル
- 2024.05.02 【4月期の新車販売は4カ月連続マイナス】 新モデルや出荷停止解除も予断を許さない状況か
- 2024.05.02 V12ツインターボで835馬力 英アストン マーティン「ヴァンキッシュ」年内復活へ 少量生産モデルか
バックナンバー
公式SNS
おすすめ
-
家族でジープを使いこなす 「3列シート×ディーゼル」のコマンダーで広がる可能性
2024.05.02
-
GT・モデナ・トロフェオ マセラティ グレカーレの3グレードの異なる魅力とは?
2024.04.25
-
eKクロスEVがもつ真の価値とは? 新車企画のキーマンに聞く三菱の「EVの軽」へのこだわり
2024.04.23
-
大倉士門と藤井誠暢がドライブ 他のアルファとは違う、ステルヴィオ・クアドリフォリオの2面性ある魅力とは?
2024.04.16
-
ヒョンデ アイオニック5 新たな「プレミアム」を定義するゲームチェンジャー
2024.04.15
-
「鉄仮面」に惑わされるな!? ヒョンデの末弟「コナ」は、小さくてもハイレベルの実力派
2024.04.12
-
【ジャーナリスト同乗解説つき】ヒョンデ コナ・アイオニック5 話題の2モデル一気乗り試乗会 開催
2024.04.12
-
ロータス東京で開催 読者向けエミーラ試乗会 ジャーナリスト同乗解説も
2024.04.10
-
追求したのは「リアル性能」現場で使える軽商用EV 三菱ミニキャブEV
2024.04.10