ハイエンド「屋根開き」対決 アストンV8 vs BMW M6 vs ジャガーXKR 後編

公開 : 2017.11.18 15:40  更新 : 2017.11.19 11:28

勝者はアレ でも、アッチも捨てがたい

というわけでカラダ、じゃなかった眼は正直ですよお客さん。もしいまのイマこの3台のなかからどれか好きなの乗ってっていいよといわれたら、アナタはきっとアストンにすることでしょう。

このテのクルマはそうやって選ぶのが正解。このテの対決ものもまた、そういった見地にたって審判をくだすのがやりかたとしては正しい。

ということで最後に要約を。まずBMWは、やっぱナニをやらせても優等生。今回あらためてそう思った。とっても高価なコンバーチブルを上手いこと商品化する能力を別にすれば、というただし書きはつきますが。

XKRはきわめてスキのないクルマだけど、アストンみたいなスター中のスターと較べられてしまうといささか分が悪い。トクベツさが足りない。楽チンに乗れちゃうのはフツーなら美点だけど、それすらも退屈さに思えてきちゃう。

ということで勝者はアストン。なんだけど、XKRとV8ロードスターは可能なら皆さん両方試したほうがいいですよと僕としては申し上げたい。どっちか買う前にゼヒとも。音がやかましかろうとそうでなかろうと。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事

        ×