ポルシェ911ターボが負けた日 英国人の目から見た日産GT-Rの実力 後編

公開 : 2018.01.21 17:40  更新 : 2018.01.21 18:01


技術の新旧だけではない違い

アナログ対デジタルの勝負でデジタルが勝った、世代交代、みたいな単純な話ではこれはない。全然ない。どっちがよりキャラクタフルかといえばそれはポルシェのほうだけど、でもGT-Rはカリスマ性がありまくっている。

なぜって、ひとつには道路をブッ壊しまくりながら爆走するときのGT-Rの走りはクルマ好きにとってはたまらなく魅力的だから。虜になっちゃうくらい。それと、実はすごくインタラクティブでもあるから。
 
アイドリングしながら停止してる状態でハッキリそれとわかるカタカタ音を出してるクルマ。ホイールベース内のどこかから。リアのトランスアクスルから前車軸へ駆動力を伝える第二のプロップシャフトがあるクルマ。なんであれ、そんなクルマが正体不明であるわけがない。キャラはこのうえなくハッキリしている。間違えようがない。なぜっていっこしかありえないから。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

日産 GT-Rの人気画像