フェラーリ488強化版 内部プレゼン資料リーク 「GTO」本当に名乗る?

公開 : 2018.01.22 12:00

空力、F1の知見を投入 軽量化も多岐に

エアロダイナミクスの開発にはF1マシン開発で得た知見も投入されるのではないだろうか。

ちなみに250km/hの走行におけるポルシェ911GT2 RSのダウンフォースは340kg。標準の488は同じ速度で325kgだ。参考までに。

リークされた内部資料によると、フロントのリップやリアのディフューザーは大きくなっていることで、エアロダイナミクスの向上は20%にも及ぶと記されている。

20インチのホイールはカーボンを用いるため、基準車よりも40%軽くなることも明らかに。タイヤはミシュランのパイロット・スポーツ・カップ2を使うようだ。ブレーキはカーボンファイバー製。

さらに資料では、内装の不必要な部分、ならびにエンジンベイの消音材を省略するうえ、より薄いガラスをフロントとサイドに用いることを示唆する。

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