グッドイヤー新タイヤ「E-Grip Comfort」を評価 狙いはプレミアム・セグメント

公開 : 2018.01.29 21:10  更新 : 2021.03.05 21:27

どんな印象? ボディが受けるダメージを遮断

グッドイヤー・エフィシエントグリップ・コンフォート

今回試乗会が開催されたJARIのテストコースは自動車の様々なことを研究するための施設であって、サーキットではない。ここでは、わたし達が普段クルマで走る実際の様々なシチュエーションを多彩に再現することができるのだ。突然子供が飛び出してくることもないので、タイヤの違い、タイヤの「真価」とそれがどれほどの「進化」を遂げたのかに神経を集中させることができると改めて強調しておきたい。

まずE-Grip Comfortを試す。正直第一印象では、強烈に二度見したくなるような際立ったキャラクターは感じなかった。ただ、どうしてプロモーションに「喧騒」という言葉を使ったのかは早くも感じ取ることができた。すべてが聞こえる。しかし五月蠅くないのである。単なる「静粛」とも、やみくもな「静寂」でもなく、「喧騒から隔絶されている」というのは確かに的確な表現だなという印象を受けた。

グッドイヤー・エフィシエントグリップ・コンフォート

この日のテストカー1台目は、トヨタマークX。適度に「ヤレ」が出始めているのは、モデルとしても、個体としても事実だろう。しかしだからこそ、タイヤの「真価」と「進化」に触れる上では様々な気づきをもたらしてくれる。
 

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