試乗 レンジローバー・スポーツ「SVR」2018年型 ★★★★★

公開 : 2018.04.10 10:40  更新 : 2018.04.10 10:41

どんな感じ?

立ち位置に反し、快適

ブラックの22インチアロイホイールやブライト・オレンジのカラー、多用されたカーボンファイバーなどの派手なエクステリアやパフォーマンス優先の足回りなどを考えればSVRはかなり快適で、運転すればよく躾けられた獣のような感じだ。

サスペンションは硬くとも、レンジローバーはかくあるべしといったマナーで道路の凹凸や轍をうまくいなす。着座位置は高く見下ろすようなポジションで、硬いが概ねサポート性の高いスポーツシートが備わっている。車内のスペースも不足ない。

キャビンはスタイリッシュかつラグジュアリーで、あらゆる点で10万ポンド(1500万円)近い最高級のクルマに期待する通りのものが得られる。落ち着いた雰囲気で、とてもリラックスできる。まさにレンジローバーだ。

早くアクセルを踏みたいと足が疼くが、これは地雷原の上で足踏みするようなものだ。まず始めに圧倒的な加速。2.3tの巨体ながら0-97km/hをわずか4.3秒でこなすのには倒錯的な楽しさすら覚える。

この大きさで、そんな加速をできるはずがないのに、事実、やりのけている。

次はサウンドだ。

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