DS7クロスバック試乗 サイズ、価格、装備を評価 500万円で買えるフラッグシップ

公開 : 2018.08.07 11:10  更新 : 2022.04.23 12:05

「DS7クロスバック」の試乗レポートです。DSのフラッグシップにして、初のSUVは、ガソリン/ディーゼルの両方を導入。先進装備も充実となれば、日本でどんな評価を受けるのでしょう? 写真23枚!

もくじ

どんなクルマ?
純正DS、はじまる
DS7 そのサイズは?

どんな感じ?
ソフトタッチな乗り味
電制可変ダンパー+アクティブスキャンサス

「買い」か?
500万円切り ソーシック・パッケージOP車
DS7に見るDSブランド

スペック
DS7クロスバックのスペック

どんなクルマ?

純正DS、はじまる

DSシリーズをシトロエンから分離させて独立ブランドに……と発表されたのは2014年のことだったが、これまでのDSはすべて最初シトロエンとして発売された既存モデルのマイナーチェンジ版だった。つまり、この新しいDS7クロスバック(以下、DS7)が最初からDSとして企画開発された初の “純正DS” ということになる。

DSブランドはこのDS7を皮切りに、2023年まで毎年ニューモデルを投入する予定だそうだ。DS4とDS5という “第1世代” はすでに本国での生産が終了しており、残るDS3は次期型のデビューが近い。

そんななかで、第2世代の第1号として登場したDS7からうかがえるDSブランドの新定義は “メッキやラインストーンなどの今風のキラキラ感デザイン” と “フランス車としてはもっともハイテク感のある商品企画”、そして “クロスオーバーSUVメインのラインナップ” といったところだろう。

なるほどDS7の細部は徹底したデザインコンシャスな仕立てだが、パッケージレイアウトや骨格デザインはオーソドックスだ。
 

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

DSの人気画像