ユニティ・ワンとは? 2020年〜英国で生産 スウェーデンの電動車

公開 : 2018.10.26 17:10

スウェーデンのEVメーカー、ユニティは同社初の小型EVシティーカー、「ワン」の英国での生産を2020年に開始します。生産プロセスは完全に自動化され、世界各地での生産が可能となります。すでに受注が開始され、3000台の予約が入っているとのことです。

もくじ

2020年に生産開始
ロンドンに事務所開設へ
生産プロセス、完全に自動化
世界各地でフランチャイズ生産
すでに予約受付開始

2020年に生産開始

スウェーデンの新興EVメーカー、ユニティは安価なシティカーを英国で生産する計画を発表した。ユニティ・ワンはシルバーストン・パーク郊外の「試作工場」で2020年ごろまでに生産が開始されるという。

同社が「英国初の完全にデジタル化されたEV生産拠点」と説明するこの工場は年産5万台を目標とし、生産拠点の将来像を表すものになるとのことだ。

ユニティのルイス・ホーンCEOは、「英国の車両生産に対する姿勢は軽量化と先端材料の使用に焦点を当てたものであり、世界的なEV生産の理想像です」と語る。

「世界屈指のエンジニアがシルバーストン周辺に複数存在することはもはや誰もが知るところです。われわれの目標に対する政府の支援とも組み合わさり、生産拠点の設立にこれ以上適した場所は他にないでしょう」

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事