試乗 アルファ・ロメオ・ステルヴィオ 内装、今後に期待 走りは最高

公開 : 2019.01.24 10:10  更新 : 2019.01.24 10:20

室内の広さやハンドリングが美点

それに、室内空間が広いのも美点だ。後部座席でも十分なヘッドクリアランスやレッグルームが確保され、長距離移動でも大人ふたりが快適に過ごすことができそうだ。525ℓのトランクルームはポルシェ・マカン(500ℓ)よりも広く、アウディQ5(550ℓ)にはわずかに劣る。

プレミアムモデルとしては、美点もありつつ欠点もあるのがステルヴィオだ。気づく範囲でのクオリティやフィニッシュレベルでは、同セグメントのBMWポルシェアウディが一歩先を行っている。

しかし、道路に出てみるとステルヴィオは非常に魅力的だ。DNAドライブモードを「ダイナミック」に変更すると、すでに十分俊敏だったステルヴィオの緊張感が増していく。

ステアリングのロックトゥロックは2.25回転。このモードではステアリングが重くなり、思った瞬間にノーズは向きを変える。スロットルレスポンスも鋭くなり、変速スピードも一段上がる。

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