長期テスト アルファ・ロメオ・ジュリア(5) 英ディーラーの対応は

公開 : 2019.01.22 18:40  更新 : 2019.01.22 19:49

購入控える理由にはならず

フィアットクライスラーオートモビルに関して、HWMはプレミアムブランドのアルファ・ロメオジープに注力している。存在感があるフィアットのロゴが掲げられているものの、ディーラーの前に並んでいるアバルト500は数台だけだ。

サービスセンターはディーラーから数km離れてたハーシャムにある。まさに工業団地の中心で(もっと大きなディーラーでは一般的だ)、とてもプレハブのようには見えない。

屋根は厚く、購入後のサポート体制としてオーナーが期待する通りのものだろう。とはいえ、まだお世話になったことはないので、なんとか修理に持ち込めないか理由を探しているところだ。

では、英国のアルファディーラーに対するこれまでの評判は適切なのか、それともすでに時代遅れの言説なのか。今でも変わらない部分があるのかもしれないが、正直ジュリアのような素晴らしいクルマの購入をためらうほどの理由にはならない。

昨年ランドローバー・ディスカバリー・スポーツをテストした際、英国内のディーラーで受けた対応は不愉快だったが、それでも購入を控えようとは思わなかった。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

アルファ・ロメオ ジュリアの人気画像