インドのワゴンR スズキの子会社マルチ・スズキが販売 Aセグ専用ボディは初

公開 : 2019.01.23 17:19

スズキのインド子会社「マルチ・スズキ」社は、小型乗用車「ワゴンR」を全面改良して1月23日より販売開始しました。インド製として3代目となる新型「ワゴンR」は、新プラットフォーム「ハーテクト」を新たに採用。これまで累計で約220万台を販売しています。

インドでは3代目のワゴンR

スズキのインド子会社「マルチ・スズキ」社は、小型乗用車「ワゴンR」を全面改良して1月23日より販売開始した。

インド製として3代目となる新型「ワゴンR」は、新プラットフォーム「ハーテクト」を新たに採用し、インドのワゴンRとして初めてAセグメントの専用ボディを開発。

従来モデル比で全幅を145mm拡大し力強く安定感のあるデザインに刷新することで、ワゴンRの特長である広い室内空間を実現したという。

エンジンは1.0ℓガソリンエンジンに加え、よりパワフルな1.2ℓガソリンエンジンを新たに設定。軽量/高剛性の車体との組み合わせにより、安全性を高めながら優れた低燃費と快適な走行性能を実現したという。

スズキが1999年にインド市場へ投入して以来、これまで累計で約220万台を販売。生産はマネサール工場で行われ、マルチ・スズキ社のアリーナ店を通じて販売する。

関連テーマ

おすすめ記事

 

スズキの人気画像