マツダ・ボンゴブローニイバン復活 新型5/13発売 衝突回避支援パッケージ標準装備

2019.04.23

エンジン・ラインナップ

エンジンと駆動方式については、2WD(FR)車に2.0ℓガソリンエンジンを、4WD車に2.8ℓディーゼルターボエンジンを設定した。

・2.0ℓ直列4気筒ガソリン(レギュラー指定)

最高出力:136ps/5600rpm
最大トルク:18.6kg-m/4000rpm
JC08モード燃費:10.4km/ℓ

・2.8ℓ直列4気筒ディーゼルターボ(軽油指定)

最高出力:151ps/3600rpm
最大トルク:30.6kg-m/1000-3400rpm
JC08モード燃費:12.0km/ℓ

変速機はガソリン車/ディーゼル車の両方に電子制御式6速オートマティック・トランスミッションを設定。滑らかな変速フィーリングと不要なシフトチェンジを抑制して、スムーズな走行性と快適性を実現。マニュアル感覚で操作できる、シーケンシャルシフトマティック機能も搭載している。

また、全車のフロントブレーキにベンチレーテッドディスクを標準装備。安定した制動力とコントロール性を両立した。

さらに4WD車には、ビスカスカップリング式センターデフ方式のフルタイム4WDシステムを搭載。効率的な駆動力の配分で、雨天時やぬかるみなど滑りやすい路面でも安心感を向上している。

おすすめ記事

 
最新国内ニュース

自動車ニュースの人気画像