シトロエン新型SUV、C5エアクロス日本発売 新世代ハイドロ/価格/サイズ/内装

公開 : 2019.05.28 16:45  更新 : 2021.03.05 21:42

C5エアクロスSUVのシート

C5エアクロスSUVでは、シートもまたCitroën Advanced Comfort®プログラムの大きな要素だ。

身体をソフトに包み込み、確実にサポートするシートを実現するために、クッション素材のポリウレタンフォームを徹底的に研究。業界平均に対して非常に密度の高い独自の高密度フォームを採用するに至ったという。

また、シート表皮中央部にはさらに15mm分レイヤーを重ねることで、座った瞬間の当たりの柔らかさとなじみの良さを向上。

・座った瞬間に感じるソフトで快適なフィーリング
・たっぷりとしたクッションの厚みがもたらす運転時の快適性
・大きなシート座面および背面によるサポート性の向上、健全な姿勢の維持
・高い耐久性

こうしたメリットに加え、さらに運転席にはマルチポイントランバーサポートを搭載。ドライバーの体形に合わせたシートの微調整ができるだけでなく、8つのエアバッグにより5パターンのマッサージを提供する。

リアシートを独立した3座としている点もC5エアクロスSUVの個性だ。それぞれの乗員が等しく同じ優れた快適性を享受できるという考えで導入され、グランドC4スペースツアラーなどのノウハウを応用したという。それぞれのシートが前後に150mmのスライド幅を持ち、バックレストは19°から26.5°までの5段階に調整が可能となっている。

関連テーマ

おすすめ記事

 

シトロエンの人気画像