テクノロジー業界の偉人たち 愛車まとめ 垣間見えるのはそれぞれの個性

2019.11.04

マイケル・デル(デル創業者):ポルシェ・カレラGT

PC界の巨人、Dellの創業者であるマイケル・デルは、2019年版のフォーブス世長者番付で25位にランクインしている。

今回ご紹介する多くのIT起業家と同じく、彼も大のクルマ好きであり、そのコレクションにはポルシェ・カレラGTとポルシェ・ボクスター、そしてハマーH2が含まれている。

ポルシェ・カレラGT
ポルシェ・カレラGT

ジェフ・ベゾス(Amazon創業者):ホンダ・アコード

多くのランキングがAmazon.com創業者のベゾスを世界でもっとも裕福な人物だとしているが、決してクルマにお金をかけているようには見えない。

彼のカーコレクションはほとんど知られていないが、2013年に出版されたベゾスとAmazonに関する「The Everything Store」という本のなかでは、その巨万の富にもかかわらず、ベゾスがステアリングを握るのは控え目にすぎるホンダ・アコードだとされており、その前に乗っていたのはシボレー・ブレイザーだ。

ホンダ・アコード
ホンダ・アコード

だが、彼は単に質素倹約を旨に生きているだけの男ではなく、7500万ドル(8億1000万円)の長距離プライベートジェット、ガルフストリームG650ERも所有している。

 

人気記事