【詳細データテスト】 ジャガーFタイプ V8の延命は大歓迎 FRならなおよし

公開 : 2020.05.09 11:50  更新 : 2021.02.19 04:33

使い勝手 ★★★★★★★☆☆☆

インフォテインメント

これまでのFタイプに装備されていた旧式のインフォテインメントシステムは、10.0インチのディスプレイを用いたジャガーの最新バージョンであるインコントロール・タッチ・プロに差し替えられた。

オンラインで音楽を楽しむこともできる。ダウンロードはジャガーが用意したアプリのほか、Apple CarPlayやAndroid Autoを経由して行うこともできる。

ジャガーの最新インフォテインメントシステムを装備するが、わずかにタイムラグがあり、画面設定の自由度に不足が感じられた。
ジャガーの最新インフォテインメントシステムを装備するが、わずかにタイムラグがあり、画面設定の自由度に不足が感じられた。

ただ、正直な話、そこそこのシステムといったところで、すばらしいというほどではない。レイアウトはなかなか優れた使い勝手をもたらすが、操作に対するわずかなタイムラグは相変わらず残っている。また、ホーム画面のレイアウトは、思いのほか柔軟に設定を変更できるものではない。

オーディオの選択肢は2通り準備されている。いずれもメリディアン製だ。標準仕様は400Wをわずかに切る出力の10スピーカーで、990ポンド(約13.9万円)のプレミアムシステムは770Wアンプと12スピーカーを備える。

テスト車に装着されていたのは標準オーディオ。しかし、それでも十分すぎるほどパワフルで、音の明瞭さもなかなかよかった。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ジャガー Fタイプの人気画像