V型12気筒の高性能モデル 3台のスペック

アストン マーティンヴァンキッシュ S(2001〜2007年/英国仕様)

英国価格:19万5950ポンド(新車時)/9万ポンド(約1368万円)以下(現在)
生産台数:1492台(ヴァンキッシュ)/1086台(ヴァンキッシュ S)
全長:4665mm
全幅:1923mm
全高:1318mm
最高速度:320km/h
0-97km/h加速:4.8秒
燃費:5.3km/L
CO2排出量:−
車両重量:1875kg
パワートレイン:V型12気筒5935cc自然吸気
使用燃料:ガソリン
最高出力:527ps/7000rpm
最大トルク:58.7kg-m/5800rpm
ギアボックス:6速マニュアル

レッドのフェラーリ575 M マラネロ、イエローのランボルギーニ・ムルシエラゴ、ガンメタリックのアストン マーティン・ヴァンキッシュ S
レッドのフェラーリ575 M マラネロ、イエローのランボルギーニムルシエラゴ、ガンメタリックのアストン マーティン・ヴァンキッシュ S

ランボルギーニ・ムルシエラゴ(2001〜2010年/英国仕様)

英国価格:17万38ポンド(新車時)/14万ポンド(約2128万円)以下(現在)
生産台数:4099台
全長:4580mm
全幅:2045mm
全高:1135mm
最高速度:329km/h以上
0-97km/h加速:3.8秒
燃費:4.3km/L
CO2排出量:−
車両重量:1650kg
パワートレイン:V型12気筒6192cc自然吸気
使用燃料:ガソリン
最高出力:580ps/7500rpm
最大トルク:66.1kg-m/5400rpm
ギアボックス:6速マニュアル

フェラーリ575 M マラネロ(2002〜2006年/英国仕様)

英国価格:16万3200ポンド(新車時)/7万ポンド(約1064万円)以下(現在)
生産台数:2056台
全長:4550mm
全幅:1935mm
全高:1277mm
最高速度:326km/h
0-97km/h加速:4.2秒
燃費:4.6km/L
CO2排出量:−
車両重量:1730kg
パワートレイン:V型12気筒5748cc自然吸気
使用燃料:ガソリン
最高出力:515ps/7200rpm
最大トルク:59.8kg-m/5250rpm
ギアボックス:6速オートメーテッド・マニュアル

記事に関わった人々

  • 執筆

    ベン・バリー

    Ben Barry

    英国編集部ライター
  • 撮影

    リュク・レーシー

    Luc Lacey

    英国編集部フォトグラファー
  • 翻訳

    中嶋健治

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

ランボルギーニ・ムルシエラゴ、フェラーリ575 M、アストン マーティン・ヴァンキッシュ V12気筒乗り比べの前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

ランボルギーニの人気画像