海外で格安で売られている中古車 19選 トヨタ・セリカからBMWまで

公開 : 2022.09.17 06:05

ヒョンデ・サンタフェ

がっかりするような故障のないディスカバリー2、と言っても過言ではない(おそらく)。犬を乗せたり、悪天候の中で買い物や通勤に必要なクルマなら、サンタフェが最適。見栄えはしないが、見立たないし気にする人はいない。

よくあるトラブルとして、クランクシャフトセンサーが故障する可能性がある。しかし、全体的には深刻なトラブルとはほぼ無縁で、順調に走行距離を重ねていくことができる。2006年式2.4 CDXグレード、走行距離15万km、ブラックの個体で1950ポンド(約30万円)と、これくらいが妥当な金額と思われる。

ヒョンデ・サンタフェ
ヒョンデ・サンタフェ

価格:1900ポンド(約30万円)

ヒョンデ・クーペ

日本では「ヒュンダイ・クーペ」の方が馴染みのある呼び方だろう。さて、欧州のクーペ好きの間では初代フォード・プーマが持て囃されているが、大抵は錆びていることが多い。2002年式のもっときれいなヒョンデ・クーペを探す方がいいかもしれない。この選択を「妥協」と考えるのは間違いだ。

信頼性は比較的高く、それでいて安い。実際、2003年で走行距離13万km、1.6L Sグレードで1195ポンド(約20万円)から売られていた。全体的に状態が良さそうなので、かなりお手頃と言える。

ヒョンデ・クーペ
ヒョンデ・クーペ

価格:1200ポンド(約20万円)

レクサスGS 300

トヨタアリストレクサス版。2代目のGS 300は走行距離を重ねても壊れず、6気筒エンジンで後輪を駆動するため、運転も楽しいはず。タイミングチェーンは15万kmで交換が必要で、エアコンも不具合を起こすことがある。

英国では、走行距離15万kmの1998年式SEグレードを見つけたが、メンテナンスの記録もしっかり揃い、なおかつとても綺麗だった。

レクサスGS 300
レクサスGS 300

価格:2500ポンド(約40万円)

レクサスLS 400

トヨタ・セルシオのレクサス版。国内外問わず、レジェンド的な存在として認知されている(ホンダのことではない、あしからず)。

軍艦のように頑丈で、壊すことはほとんど不可能である。しかし、海外でも残存数は確実に減っているし、価格も上がりつつある。普通に乗っていても何も問題ないのだが、万が一、問題が起きるとお財布が大変なことになる。原因となりうるのはサスペンションだろう。

レクサスLS 400
レクサスLS 400

英国では、1998年式で走行距離が多いものの、丁寧にメンテナンスされていると思われる個体を2500ポンド(約40万円)で発見した。1台買ってしまおうか。

価格:2400ポンド(約40万円)

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR UK

    Autocar UK

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の英国版。
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    平成4年生まれ。テレビゲームで自動車の運転を覚えた名古屋人。ひょんなことから脱サラし、自動車メディアで翻訳記事を書くことに。無鉄砲にも令和5年から【自動車ライター】を名乗る。「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。イチゴとトマトとイクラが大好物。

関連テーマ

おすすめ記事

 

トヨタの人気画像