伝説のBMW M1&BMW XMを展示 ポップアップ・エキシビション「FREUDE by BMW-CONNECTED THROUGH TIME」期間限定オープン

公開 : 2023.02.10 15:45  更新 : 2023.02.10 15:48

ビー・エム・ダブリューは、「FREUDE by BMW-CONNECTED THROUGH TIME」を期間限定でオープンします。

BMWブランドを体験

ビー・エム・ダブリューは、ポップアップ・エキシビション「FREUDE by BMW-CONNECTED THROUGH TIME(フロイデ・バイ・ビーエムダブリュー・コネクテッド・スルー・タイム)」を、東京・原宿に期間限定(2023年3月4日~4月4日)でオープンする。

BMWは、「FREUDE by BMW(BMWがもたらす歓び)」と名付けられたラグジュアリーブランド体験の拠点を開設する。

BMW XM
BMW XM    BMW

このマーケティング活動においては、アートクリエイターによるワークショップやVIPラウンジの開設、ファッション・ブランドやアーティストとのコラボレーションなどを通じ、東京の中心地におけるBMWブランドとのタッチポイントを増やし、ラグジュアリー顧客層に向けたコミュニティ・ハブを創り上げることでブランド価値を高めることを目的としている。

期間限定で開設するポップアップ・エキシビション「FREUDE by BMW-CONNECTED THROUGH TIME」は、「FREUDE by BMW」のマーケティング活動の第1弾。強烈なオーラを放つMモデル初のプラグインハイブリッドモデルBMW XMを日本において初めて展示する。

ポップアップ・エキシビション「FREUDE by BMW-CONNECTED THROUGH TIME」は、Highsnobiety (ハイスノバイエティ)設立者のデーヴィッド・フィッシャー氏のディレクションのもとに展開され、 BMWは東京のカルチャー・パイオニアとのコラボレーションを実現。来場者に自動車、ファッション、アートを組み合わせた体験を提供する。

ポップアップ・エキシビション内の展示空間は、BMW XMのエクステリア、インテリア・デザインからインスピレーションを得たものとなっている。

昨年50周年を迎えたBMW Mのヘリテージを振り返るエリアでは1970年代にBMW M専用モデルとして誕生したBMW M1も展示し、Mモデルをライフスタイルの観点から楽しめる空間となっている。

また、レーベルハイブランドからアンダーグラウンドまで世界各地の気鋭ブランドを取り扱う東京/原宿のセレクト・ショップであるGR8(グレイト)を迎えたスペシャル・ショップでは、BMW XMが表現する多様な世界観をファッションの視点から提供する。

「FREUDE by BMW」のマーケティング活動には今後も力を入れるとされ、ポップアップ・エキシビションの第2弾も2023年秋に予定されている。

記事に関わった人々

  • 編集

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事