メルセデスAMG C 63 S Eパフォーマンスにステーションワゴン システム出力680psで4マティック+

公開 : 2023.12.27 11:45  更新 : 2024.02.06 22:35

足回りとその他詳細は?

AMGライド・コントロール・サスペンション

C 63 S Eステーションワゴンのサスペンションは、フロントに4リンク式/リアにマルチリンク式を採用している。アダプティブダンピングシステムを備えたAMGライド・コントロール・サスペンションは、走行状況に合わせて四輪それぞれを電子制御する連続可変ダインピングシステムを採用することでスポーティなドライビングダイナミクスと高レベルの快適性を兼ね備えていると語る。

また、フロントは専用開発のステアリングナックルとサスペンションジョイントを採用したことで、ドライビングダイナミクスを最大化しつつ、リアアクスルには専用開発のホイールガイドや追加のエラストキネマティクスサポートを用いることによって横方向のダイナミクスを高めた極めてスポーティなハンドリング特性を生み出したという。

高性能ブレーキシステム

メルセデスAMG C 63 S Eパフォーマンス・ステーションワゴン
メルセデスAMG C 63 S Eパフォーマンス・ステーションワゴン

フロントに6ピストンの固定キャリパーにドリルドベンチレーテッドディスク/リアに1ピストンのフローティングキャリパーにベンチレーテッドディスクを採用し、強大な制動力と耐フェード性、ペダル操作に対する優れた応答性を発揮しながら、レッドペイントのブレーキキャリパーにはAMGロゴが入る。

AMGパフォーマンスステアリングホイール

走行中に手を放すことなく各種メニュー操作が可能なAMGドライブコントロールスイッチを備えたAMGパフォーマンスステアリングを標準装備。

ブルメスター3Dサラウンドサウンドシステム

C 63 S Eステーションワゴンは「ブルメスター3Dサラウンドサウンドシステム」を採用している。特別なブルメスター・アルゴリズムを搭載する、合計15スピーカー/710Wの出力のオーディオシステムだという。デジタル技術により各スピーカーをアクティブに駆動することで、表現力豊かで自然なサウンドを生み出し、走行ノイズの変化に関わらず最適なサウンドを維持するためのVNC(ビークル・ノイズ・コンペンセーション)を備えた。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR JAPAN

    Autocar Japan

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の日本版。

関連テーマ

おすすめ記事

 

メルセデスAMG Cクラスの人気画像