関耕一郎

関耕一郎のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1975年生まれ。20世紀末から自動車誌編集に携わり「AUTOCAR JAPAN」にも参加。その後はスポーツ/サブカルチャー/グルメ/美容など節操なく執筆や編集を経験するも結局は自動車ライターに落ち着く。目下の悩みは、折り込みチラシやファミレスのメニューにも無意識で誤植を探してしまう職業病。至福の空間は、いいクルマの運転席と台所と釣り場。

関耕一郎の記事

フォード・トルネオ・クーリエ 詳細データテスト 商用由来らしからぬ足さばきと乗り心地 価格は高い

公開 : 2024.07.20 20:25  更新 : 2024.07.27 02:32

欧州フォードは手薄になった小型車ラインナップの補填を、Bセグメント級シャシーのMPVに託しました。ハンドリングはフォードらし...

ポルシェ911 詳細データテスト MT+NAの快感 公道志向の足回り 遮音性はやや改善の余地あり

公開 : 2024.07.13 20:25

GT3はほぼ完璧な911でしたが、公道では十分に旨みを味わえないサーキット志向のクルマでした。その不満を払拭してくれるのが、...

ルノー・セニック 詳細データテスト 及第点の走り 長い航続距離 乗り心地や質感は今後の向上に期待

公開 : 2024.07.06 20:25  更新 : 2024.07.13 15:21

小型MPVの先駆けとなったセニックが、SUV的なクロスオーバーのEVに生まれ変わりました。フランス車に期待するような快適性や...

マクラーレン750S 詳細データテスト 本能を揺さぶる加速 ダイレクトなハンドリング 引き締まった脚回り

公開 : 2024.06.29 20:25  更新 : 2024.06.30 13:00

スーパーカーの水準を引き上げた720S、その後継モデルはパワフルなエンジンとハードなシャシーで走りを強化した反面、先代の美点...

フィアット600 詳細データテスト 500より増した実用性と快適性 フィアットらしい元気さは不在

公開 : 2024.06.22 20:25

フィアット500のスケールアップ版といった風貌の新生600は、快適志向のBセグメントクロスオーバーハッチとして合格点の仕上が...

フォルクスワーゲン・トゥアレグ 詳細データテスト 実直な大型SUV PHEVの経済性はそこそこ

公開 : 2024.06.15 20:25

改良版トゥアレグの手頃なPHEV仕様は、V6ベースらしい力強さや意外にも良好なハンドリング、なめらかで快適な走り、優れた実用...

レクサスLBX 詳細データテスト インテリアの質感は高い 意外に硬い乗り心地 モアパワーがほしい

公開 : 2024.06.08 20:25

レクサスが取り組んだ小さな高級車、LBX。若いユーザーがターゲットだからか足回りは思いのほか硬めですが、いっぽうで動力系はリ...

フォルクスワーゲン・ティグアン 詳細データテスト おすすめは実用グレード デジタル化はほどほどに

公開 : 2024.06.02 20:25

フォルクスワーゲンのグローバルなベストセラーSUVが3代目に移行。メカニズムやデジタル装備など、従来からの改良は明らかに感じ...

スマート#3 詳細データテスト クラス水準以上の動力性能 優れた基本設計 物足りない細部の仕上げ

公開 : 2024.05.25 20:25  更新 : 2024.05.31 19:42

新生スマートのクーペ風SUVは、高い動力性能や広い室内など長所が多い反面、サスペンションチューンやインフォテインメント系のレ...

ジープ・アヴェンジャー 詳細データテスト 低重心ゆえの良好な操縦性 日常的な乗り心地には注文あり

公開 : 2024.05.18 20:25

ピュアEVを設定するアヴェンジャーは、ジープブランドの新たな可能性を切り拓き、欧州市場で幅広く支持されそうなクルマに仕上がっ...

人気テーマ

おすすめ記事