関耕一郎

関耕一郎のプロフィール ニュース/新車情報/試乗記一覧

1975年生まれ。20世紀末から自動車誌編集に携わり「AUTOCAR JAPAN」にも参加。その後はスポーツ/サブカルチャー/グルメ/美容など節操なく執筆や編集を経験するも結局は自動車ライターに落ち着く。目下の悩みは、折り込みチラシやファミレスのメニューにも無意識で誤植を探してしまう職業病。至福の空間は、いいクルマの運転席と台所と釣り場。

関耕一郎の記事

ランボルギーニ・レヴエルト 詳細データテスト V12存続に拍手 驚異の速さ 歴代最高ハンドリング

NEW公開 : 2024.12.14 20:25

PHEV化された最新のV12ランボルギーニは、1000psオーバーのパワートレインに注目されがち。たしかにロードテスト最速タ...

【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・ゴルフ 優れたEV走行性能 驚異の高効率 熟成感ある走り

公開 : 2024.12.07 20:25

ゴルフのPHEVモデルは、クラス平均を大きく超えるEV航続距離や経済性と、ゴルフらしいバランスの取れた走りを兼ね備える魅力的...

【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・パサート 優れた経済性と使い勝手 最大の競合相手は身内に

公開 : 2024.11.30 20:25

フォルクスワーゲンの長寿旗艦モデルは、ワゴン専用モデルとして再出発。質実剛健を旨とするような仕立てに、先進のマルチメディア装...

マクラーレン・アルトゥーラ 詳細データテスト 改良されたエンジンとシャシー 冷静からやや情熱的に

公開 : 2024.11.16 20:25

マクラーレンのエントリー機種、アルトゥーラが改良を受け、同時に追加されたオープンモデルのスパイダーをテスト。パワーアップに加...

ポルシェ・タイカン 詳細データテスト 952psへ強化 進化したバッテリー 快適なアクティブサス

公開 : 2024.11.09 20:25

発売から5年で大幅改良を受けたタイカン。バッテリーやシャシー制御などに最新技術を加え、より速く、より快適なクルマへと進化しま...

【詳細データテスト】マセラティMC20 しなやかでソフトなシャシー 十分速い 独特なスーパーカー

公開 : 2024.11.02 20:25

やっとロードテストの機会がやってきたマセラティMC20。8気筒以上のエンジンやPHEVが主流となるクラスにあって、V6の後輪...

【詳細データテスト】メルセデスAMG Sクラス 強力なPHEV ハンドリング良好 快適性は犠牲に

公開 : 2024.10.26 20:25

歴代最強のSクラスは、AMGに期待する速さにおいて不満を感じることはありません。しかし、Sクラスにあるべき快適さや静粛性は、...

スーパーフォーミュラ観戦記 人気のベテラン選手が奮闘 秋のサーキットはレース以外のイベントも充実

公開 : 2024.10.24 11:55  更新 : 2024.10.24 11:56

10月12日、富士スピードウェイで行われたスーパーフォーミュラ第6戦は、秋のうららかな日差しのもと、熱戦が繰り広げられました...

【詳細データテスト】メルセデス・ベンツGクラス オンロードもソツない 燃費と加速には空力の壁あり

公開 : 2024.10.19 20:25

電動化が進行したフェイスリフト版のGクラスは、本格オフローダーでありながら、オンロードでの洗練性は高まり、近代化されたインフ...

アウディQ6 E-トロン 詳細データテスト 新プラットフォームの高い実力 質感と操作性は1歩後退

公開 : 2024.10.12 20:25

アウディとポルシェによる新たなEV専用プラットフォームを採用したQ6は、ハンドリングも乗り心地も上々。駆動系や電気系も、既存...

人気テーマ

おすすめ記事