【詳細データテスト】アウディE-トロンGT パフォーマンスは向上 快適性や俊敏さは改善の余地あり
公開 : 2025.04.12 20:25
改良版E−トロンGTは、パワーアップして魅力が増したものの、同じプラットフォームのポルシェ・タイカンにハンドリングや乗り心地で見劣りも。アクティブシャシーで改善できそうですが、それにはRSを選ぶ必要があります。
もくじ
ーはじめに
ー意匠と技術 ★★★★★★★★☆☆
ー内装 ★★★★★★★★☆☆
ー走り ★★★★★★★★☆☆
ー操舵/安定性 ★★★★★★★★☆☆
ー快適性/静粛性 ★★★★★★★★☆☆
ー購入と維持 ★★★★★★☆☆☆☆
ースペック
ー結論 ★★★★★★★★☆☆
はじめに
ICEやハイブリッドを今後も使い続けることになりそうだが、2020年のE-トロンGTではじまったアウディのEV戦略は全開で進行中だ。
まさしく技術による先進を地で行く、スリークな4ドアクーペは、ポルシェとの共同開発の賜物だ。ドライビングを突き詰めるエンスージアストや、パフォーマンスとフィードバックをとことん追求せずにいられないなら、タイカンを選ぶだろう。

クリックで画像を拡大
では、E-トロンGTはどうだろう。2台を比較すれば控えめなほうで、よりリラックスして付き合えるが、鈍い走りとは縁遠いことは、これまでの経験からわかっている。アップデート版は、そのあたりどうなっているのだろうか。
コメント