まだまだ頑張る現役編集長の奮闘録

2017.09.09

ジャガーXE R-SPORT 納車3カ月で5860kmを走行しました

今回は2ページ構成です。本文の下の「next page」を押して、つぎのページへ進んでください。

 

納車から丸3カ月 5860kmを走破

いよいよ9月である。夏休みを終えた自動車メーカー各社は、秋の陣のスタートで新車の発表の予定が目白押しになっていて、編集部にも続々と情報が届いている。

今月13日からはフランクフルト・モーターショーの開催もあり、AUTOCAR JAPANとしても、一刻も早く、正確な情報を読者の皆さんに伝えるべく、最大限の努力を図ってゆくつもりだ。

お陰さまでAUTOCAR JAPANは、この半年ほど、多くの皆さんに視聴され、飛躍的に伸張している。改めて、多くのご支持に御礼を申し上げたい。

さて、5月の31日に登録をし、私の毎日の足として、稼働を始めたジャガーXEだが、丸3カ月を経過したところで、5860kmを走破してしまった。

月平均にすれば1953kmだから、年間に換算すれば、2万3000km程度を走ることになる。

先代のメルセデスCクラスよりも少しペースは落ちているが、これは事故に遭遇したことで、できるだけ東京と甲府の往復を減らし、不運なトラブルに巻き込まれる機会を減らそうとしているからである。

しかも、事故の後、不安に思った女房が、可能な限り、往復のステアリングを握ってくれるようになり、必然的に助手席で寝ていることも多くなったので、疲れは劇的に改善されている。

 
 

おすすめ記事