社会人1年目、ポルシェを買う。

2018.10.28

皆さん、こんばんは。「社会人1年目、ポルシェを買う。」の上野太朗です。第80話では、空冷ポルシェを見にいったことを書きました。コンディションに対して、価格が思っているよりも高い。どうしたって不安な気持ちになります。

第80話:空冷ポルシェを見にいった。

もくじ

「トップレベルの酷さ」?
実際に見てみると……

「トップレベルの酷さ」?

およその予算感がつかめたところで
実際にどんなクルマを買うべきなのか
調べてみることにした。

本心をいうと、お金の目処がたってから
僕にあった(つまり買うことのできる)個体を
時間をかけて探すのがベストだと思うのだけど、
そもそもローンの審査には、お金の振り込み先
つまりクルマの購入先を書かなければならない。

そりゃそうですよね。

ということでクルマを当たってみることにした。

グーネットやカーセンサーで探したのちに、
実車を見てみるというのがセオリーかもしれない。
しかし1台だけ、売り物ではないけれど、
なかなか興味深い個体があるという情報が
シャカイチ読者のメールによって流れてきた。

関東の北のほう。お店にそのクルマはあった。
5年前に210万円で店主の方が買ったクルマで、
ほとんど趣味で(つまり自腹を切って)
なんとか走ることのできる状態にしたという。

電話をしてみたところ、
「日本のトップレベルの酷さですから
 遠いなら来ないほうがいいかもしれません!」
と親切に教えてくれた。見に行きたくなった。

関連テーマ

 
 

おすすめ記事

 

中古車の人気画像