社会人1年目、ポルシェを買う。

2019.02.17

皆さん、こんばんは。「社会人1年目、ポルシェを買う。」の上野太朗です。いきなり効かなくなった930型ポルシェ911(シャカヨン号)のヒーターを「シンリュウ」にて診ていただきました。そして、1つのことを学びました。

第89話:ポルシェ930、ヒーターが効かなくなった。

もくじ

クルマのなかで白い息
迫られる2つの選択肢
何を最優先すべきなのか

クルマのなかで白い息

はじめての長距離ドライブに
心から満足していた矢先に、
930型911、シャカヨン号から
あたたかい風が吹かなくなった。

これまでゴキゲンに効いていたヒーターが
うんともすんとも言わなくなったのである。

参ったなぁ‥‥。
クルマが動かなくなったわけではないし、
いっそのこと見て見ぬふりをしよう‥‥
と思っていたものの、これがさすがに寒い。

それでなくとも、
996を所有していた頃と比べると
「よし、あしたは乗るぞ」といった具合い。

前日から心の準備が必要なほど
(むろん慣れていないというのもあるけれど)
フィジカル面でちょっとした覚悟が必要で、
さらにここ最近の寒さときたら、である。

クルマに乗っているのに、
吐く息が白いと、じつにやるせなくなるのだ。

というわけで「シンリュウ」の門を叩いた。
さっそくお世話になることになるとは‥‥。

 
 

おすすめ記事