Juju(野田樹潤)ブログ

2023.02.03

【Juju(野田樹潤)ブログ】第79話:2023年の挨拶は「チャオ!」でいきます!

今年の拠点は憧れの(?)イタリア

さてさて、父はというとわたしとは別行動で、メカニックさんとともにイタリアにいます。新しいシーズンに向けて色々とマシンの準備をしてくれているんです。

そうそう、わたし! というかNODAレーシングの2023年シーズンの拠点となるのはイタリアなんです。

やったー、嬉しい!

というのもわたし、以前から海外に住むならイタリアとかスペインあたりがいいなぁ、って思っていたんです。何といっても食べ物がおいしいし、雰囲気も明るくて、気候も温暖! デンマークもとってもキレイな国でしたけど、正直言って寒すぎるし、秋から冬にかけては雨がよく降るし、なかなか馴染めなかったんです。

イタリアの新しい拠点は、ビジェバノという街で、ミラノからクルマで30分くらいの場所です。

デンマークからイタリアへ。外は寒いですがアドリアのモータホームは床暖房なのでポカポカです。 写真:NODAレーシング

デンマークではサーキットのガレージと、その横にとめたモーターホームがわたしたちの拠点でしたが、イタリアでは街中のガレージとそこにとめたモーターホームが「我が家」ということになるんです。

今年もアドリアのモーターホーム住まいということ。レースを追って旅をし続けるような生活なので、それが一番効率いいんです。

もうすぐわたしはイギリスからイタリアに向かい、そこで新しいマシンと出会うことになります。マシンはF3相当、ということになります。

でも今お話しできるのはそれくらいなんです。前回のレポートで2月の頭には2023年の体制を発表、なんて言ってしまったんですけど、まだまだ調整ごとがあり、2月末か3月頭までずれ込んでしまいそう。

でもシーズンの準備は順調に進んでいるので、皆さん楽しみに待っていてくださいね!

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像