Juju(野田樹潤)ブログ

2023.06.01

Juju(野田樹潤)の2023年シーズン。ドレクセラーカップ/ジノックスF2000トロフィーのラウンド3。

【Juju(野田樹潤)ブログ】第85話:ドレクセラーカップ/ジノックスF2000トロフィー・ラウンド3 絶好調! でもトップに届かず

もくじ

思い出の指宿市からの嬉しい支援
走りはじめは絶好調! 第1レースは2位
手負いのマシンでトップを猛チャージ!

思い出の指宿市からの嬉しい支援

こんにちは皆さん! Juju(野田樹潤)です。

今わたしたちはオーストリアにいます。もっと詳しく言うと、レッドブルリンクのパドックでレースの後片づけと、スパ・フランコルシャンで開催されるイベントの準備をしているのです。

今回は連戦なのでイタリアに帰っている余裕がないんです~。

では少しだけ時計の針を戻してわたしの近況から。まずわたしのフェイスブックページ等で見てくれた方もいるかもしれませんが、わたし、Juju(野田樹潤)はなんと指宿市の支援を受けることになったのです!

「IBUSUKIシティプロモーション事業」の第1号として、わたしの父方の祖母が鹿児島県指宿市出身という縁でサポートしてもらえることになったのです。

指宿は子どもの頃に訪ねた記憶があり、そうめんと温泉の思い出があります。これを機に再び海と山がきれいな指宿市を訪ねることができると思うので日本に帰った時の楽しみが増えました!

さてさてレース活動では、今シーズンから参戦を開始したユーロフォーミュラオープン(EFO)の第2戦が中止になってしまったということが話題といえば話題です。

フランスのポーで予定されていたこのレースが中止になった理由は「技術的な理由により……」というもの。

バイオ燃料を使用しなければならなかったらしいのですが、わたしたちが使っているエンジンはまだそれに対応できていなかったというのがその真相らしいです。1レース減ってしまったので、残念ですねぇ。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像