Juju(野田樹潤)ブログ

2023.07.12

【Juju(野田樹潤)ブログ】第89話:順調な週末 スパでポール・トゥ・ウィン2回!

ライバルのアタックにも落ち着いて対処

土曜日のレースに勝てたことで、わたしはチャンピオンシップのトップにいるベンジャミン選手に1ポイント差まで迫ることができました。

続くレース2で頑張れば、ポイントリーダーになれる! でも最初からいい流れを感じていた今回のわたしには気負いのようなものはありませんでした。

最初からいい流れを感じていた今回のわたしには気負いのようなものはありませんでした。 写真:NODAレーシング

日曜日のレース2も再びポールポジションからのスタート。ところがこのスタートではちょっとしたドラマがありました。スタートした後、1コーナーまでの間でわたしのアウト側に並びかけてきたペリグリーニ選手の赤いマシンをけん制していると、イン側に1台突っ込んできたのです。

それはベンジャミン選手と同じチームからこのレースだけにエントリーしてきた選手でした。この展開は監督とも事前に話し、少し警戒していた部分でもありました。チャンピオンシップ争いに関係ない選手なので、もしかしたら大胆なアタックを掛けてくる可能性があるということ。

でもヘアピンのようなスパの1コーナーに2台並んで進入した場合、イン側に入ったマシンはなかなか加速することができません。わたしは執拗にインを閉めるようなことはせず落ち着いて1コーナーを回り、そのままオールージュまでの加速でトップを奪い返すことができたのでした。

記事に関わった人々

  • 執筆

    Juju(野田樹潤)

    Juju Noda

    2006年生まれ。3歳でカートを始める。経験を積み、9歳で最年少デビューを果たしたFIA-F4マシンでは11歳で「U-17大会」に出場。2018年にはF3マシンに挑戦し、2020年はデンマークF4参戦デビューウィン。2021年はアメリカF4 USとデンマークF4。2022年は「Wシリーズ」ドライバーオブザイヤーを獲得。2023年に獲得したユーロフォーミュラのウィナー、ZinoxF2000のチャンピオンはいずれも女性初。2024年日本最高峰レースのスーパーフォーミュラに史上最年少、日本人女性初のデビューを果たす。目標は「日本人初の女性F1/フォーミュラEのドライバーになって、チャンピオンになること」
 
 

おすすめ記事

 

人気記事

        人気画像