ロータス・エヴァイヤはEVの究極形態? 想像を絶するトルク制御技術 英国記者の視点
公開 : 2025.11.06 17:45
4モーターを搭載するロータス・エヴァイヤは、普通のクルマのように操るだけでも膨大な計算能力を必要とします。加速もさることながら、高速コーナーでのトルクベクタリングは圧巻の一言。AUTOCAR英国記者コラムです。









































公開 : 2025.11.06 17:45
4モーターを搭載するロータス・エヴァイヤは、普通のクルマのように操るだけでも膨大な計算能力を必要とします。加速もさることながら、高速コーナーでのトルクベクタリングは圧巻の一言。AUTOCAR英国記者コラムです。
| 2025.12.15 | 至極滑らかなEV 馴染みやすいHV フィアット600と600e(2) 目立った弱点ナシ |
| 2025.12.15 | カワイイ500のお兄さん フィアット600と600e(1) HVかEV選べるハードをチェック |
| 2025.12.15 | リマック、ブガッティ向け全固体電池を開発中 軽量&高出力パワートレインで「革新」目指す |
| 2025.12.15 | 【トムスとキントが共同で立ち上げ】スポーツカーを借りて乗るという選択!黒木美珠が『モスキン』でGRの3台を試乗 |
| 2025.12.15 | なぜジャパンモビリティショーは大躍進したのか?(後編)VWとAMGトップの言葉【不定期連載:大谷達也のどこにも書いていない話 #2】 |
| 2025.12.15 | なぜジャパンモビリティショーは大躍進したのか?(前編)ドイツと異なる事情【不定期連載:大谷達也のどこにも書いていない話 #2】 |
| 2025.12.15 | 三菱、英国に『アウトランダーPHEV』と『L200』投入決定 人気モデルが復帰 |
| 2025.12.15 | 全長4.1mなのに6人乗り! シトロエン、大胆デザインの『ELO』コンセプト初公開 移動式ベースキャンプ |
| 2025.12.14 | 開きそうで開かないリアガラス(2) 売れる見込みなし?のガンマ シルエット裏切るプリンセス |
| 2025.12.14 | 開きそうで開かないリアガラス(1) シトロエンGSにアルファスッド 流行へ乗り遅れたモデルたち |
2025.11.14
2025.10.03
2025.09.30
2025.09.30
2025.09.24
2025.09.19