なぜレクサスは欧州で覇権を握れないのか 半導体だけではない「苦戦」の理由
公開 : 2023.01.04 21:45 更新 : 2023.01.05 01:12
トヨタが展開する高級車ブランド、レクサス。日本をはじめ、北米や中国で人気を博していますが、欧州では好調と言えず、ジャガーやポルシェの後塵を拝しています。なぜ、レクサスは欧州で売れていないのかを考えます。
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_10-9pcsyvamnb.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_11-o6wpuzkvnt.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_12-x3fjphtgu7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_9-jxikca0ms7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_1-zry02x3p6u.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_7-05bgsxj6fh.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_13-lyw0zns4be.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_14-3agu8z6f4l.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_15-5tj2ymaxpv.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_3-lf9vorp270.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_5-s5ohniw0xy.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_17-q140ohwecv.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_16-tz3e2pry6j.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_2-nx39qvlc4t.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_8-8v5e6jgnyf.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_18-ba5rpj29wc.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_6-0k78s1g9e4.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/03/Lexus-NX_2022_220323_4-4l5qbshw0z.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/04/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_15-uhg5ibw3nx.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_30-t8e0qbhol5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_33-q6uxioy4g2.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_29-e1bor6sv5g.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_25-flaci3g9pw.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_23-c0yp7ga3qe.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_20-8qgyfi94wk.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_17-q9ie5rcgks.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_22-n59srj17fy.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_18-m42xpcljtn.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_24-siutc1582n.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_19-pglne3kowt.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_27-jpice0ogql.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_28-mshotz4ju7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_4-je5gov7h2q.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_5-tvu3aw5z4g.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_6-iju07bgryt.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_7-ezbvsmfhl7.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_8-amgun4h2k5.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_9-76gtwqvs5p.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_16-erq45m2l1k.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_15-has5xzcuqg.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_14-tw6lxfovjq.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_13-l5b3vu8ige.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_12-w8xjugls4i.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_3-kz05m4v93t.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_2-oeqjwv3lt6.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/08/lexus-ux300e-2022-long-term_220214_1-lv6mh8e43q.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-28-vgjfy7szcm.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-27-7j0i6by9hw.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-26-yx4anj0hgo.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-25-juh5p2bzrk.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-24-821wor0tak.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-22-14koblcpzx.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-21-84wntj7c0r.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-20-qwrjyv9723.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-19-648z3yjpq9.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-16-xwu6tkbfy0.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-17-z3hqc0fwuv.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-18-qpjw7afbmr.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-29-94gouz0vne.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-30-vxe9y4z0gp.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-33-9fog3ku0iv.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-38-9oz4bxhvr3.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-37-t5hxsgcu1b.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-36-0qf16phruz.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-35-3x6fwanz82.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-34-041n29ey83.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-40-lc4n1wa7tv.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-41-a9pqrbz5x1.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-15-ji1woaqhgk.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-13-noph5m0y3e.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-12-6rvlw5zkp0.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-10-tflazj2oqu.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-9-p57vs9wcna.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-7-e18wpt69bx.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-6-xpchtosf5m.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-5-6nwub9k8o3.jpg)
![](https://www.autocar.jp/wp-content/uploads/2022/07/lexus-rz-450e-220703-4-gujt14qcom.jpg)
公開 : 2023.01.04 21:45 更新 : 2023.01.05 01:12
トヨタが展開する高級車ブランド、レクサス。日本をはじめ、北米や中国で人気を博していますが、欧州では好調と言えず、ジャガーやポルシェの後塵を拝しています。なぜ、レクサスは欧州で売れていないのかを考えます。
2024.07.27 | 存在自体が奇跡かも? マツダMX-30 R-EV 長期テスト(最終) 航続距離はBEVより優れるけれど・・ |
2024.07.27 | 【週末にお台場でオークション開催】BH シティサーキット東京ベイ・オークション |
2024.07.26 | RWD「最初で最後」の600馬力超え アウディR8 V10 GTへ試乗 ストレスフリーこそ最大の偉業 |
2024.07.26 | ステランティス、上半期利益が半減 モデルチェンジが販売台数に打撃「是正措置を実行中」 |
2024.07.26 | ポルシェ911にF1エンジン 600馬力超のレストモッド「TAGターボ」はなぜ生まれたのか |
2024.07.26 | 【国内唯一、普通免許で運転できる新トラック】 いすゞが発表 本田翼「キャンプに使いたい!」 |
2024.07.26 | 【用途に合った日本製の電気バスがなかった】 鹿児島、屋久島へヒョンデ製EVバス導入の背景 |
2024.07.26 | メルセデスAMG、V8エンジンの生産継続を示唆 廃止時期について明言避ける |
2024.07.26 | 自然吸気V12でル・マン24時間レース参戦! 英アストン マーティン「ヴァルキリー」テスト開始 |
2024.07.25 | ブラウン博士も驚く速さ? エレクトロジェニック DMCデロリアンへ試乗 時速88マイルは余裕 |
2024.07.22
2024.07.10
2024.07.04
2024.07.12
2024.07.12
2024.07.11
2024.07.05