ジープ・レネゲード 1.6マルチジェットII 120 リミテッド

公開 : 2015.03.19 23:30  更新 : 2017.05.29 18:34

小型ジープには優れた点が多々あることは認める。しかし周囲のライバルに比べて車両価格が高すぎる。

■どんなクルマ?

ジープ・レネゲードはアメリカ産の、人目を引くクロスオーバーだ。激化する(そして儲かる)コンパクト・クロスオーバー市場への一投である。

ライバルにあたるのはヴォグゾール・モッカスコダ・イエティシトロエンC4カクタスで、勢いを増すジープのさらなる繁栄が期待されている。

したがって、これまでジープに興味を示さなかった層にもアピールをするため、様々なパワートレインやコスメティック・オプションを用意している。

先日テストしたのは、フラッグシップ・モデルにあたるトレイルホークで、装備やオフロード性能の充実は確認できたが、£25,000(450万円)という価格には驚かされた。

今回のグレードは ’リミテッド’ というもので、トレイルホークよりも安価に購入できる点が注目ポイントである。

搭載するエンジンは1.6ℓディーゼル。平均燃費は21.7km/ℓをマークする。’ジープ’ と名乗るものの、2WDのみの選択となっている。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

人気記事

      ×