シトロエン・エアクロス・コンセプトがリーク

公開 : 2015.04.08 22:50  更新 : 2021.03.05 21:44

シトロエンC4カクタスからインスパイアされたシトロエンのSUV、エアクロスの画像がリークした。

最初に掲載したのはフランスの雑誌であり、メーカーによる正式発表を前に情報が漏れてしまったことになる。

画像を見るかぎり、スリムなLEDデイライトや大型のフロント・ドア、プライバシー・ガラス、ルーフ・テールが車体を特徴づけていることがわかる。

コンセプト・モデルに組み合わせるパワートレインの最終案はまだ明らかになっていないが、99psを発揮する4気筒ブルーHDiディーゼルとなることが有力だ。

C4エアクロスは中国でも販売される予定で、これによりアジア(特に中国)でのアピールを進めていこうとしているようだ。

今年のジュネーブ・モーターショーにてシトロエンのボス、リンダ・ジャクソンがAUTOCARに語ってくれた「今後のモデルにはC4カクタスで得た手応えを、特にデザインに反映させたいのです」という言葉どおり、C4エアクロスはカクタスと共通するデザインを意識的に取り入れているようだ。

なお、エアクロスの外観は、次期C4ピカソにも反映されることが有力視されている。

正式発表は4月8日(本日)。パブリック・デビューは今月末の上海モーターショーになるはずだ。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事