マクラーレン570Sクーペ

公開 : 2015.10.21 23:50  更新 : 2017.05.29 19:10

市街地ではほんの少しだけコツコツと衝撃が伝わってくるが、スピード・メーターが50km/hを差すころには非の打ち所のないなめらかさに打ってかわる。

1313kgでプロファイル35のタイヤを履いたスポーツカーの乗り心地とは信じがたい。比べるとしても、ファミリー・セダンくらいしか思い浮かばない。

ロック・トゥ・ロックは2.5回転とわずかにクイックである。フェラーリほどナーバスではないうえ、インフォメーションの多さも突出しているし、嫌な抵抗もない。さらに精緻で正確とくれば、文句なくトップ・レベルだといえるだろう。

現代のスポーツカーに比べると視界は広い。スカットルは低い。

とある記事のためにフェラーリF355ホンダNSXを運転したが(後日お楽しみに)、時代が進むにつれていかにシャシーが進化したのかもよくわかった。

速度を増していけば、エンジンの研ぎ澄まされたレスポンスに驚かされる。シフト・チャンジは瞬時に終わり、すべての所作の完成度の高さに驚かされる。

私がどれくらい楽しんだかは、1ページ目のトップ写真をご覧になればわかっていただけるはずだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

マクラーレンの人気画像