スコダ・ファビア1.2モンテ・カルロ
公開 : 2016.05.26 23:20
スプリング・レートが特にいいのだろう。ボディは常にテンポよく向きを変え、全体的に引きしまった感覚を覚える。これが高速域になると、ショック・アブソーバーの効きが不足していると感じざるを得ない。
そのためバンピーな道だと、ボディは上下の落ち着きを失いやすくなる。またステアリングかやや軽いため、山道を攻めようという気持ちにはなれない。
■「買い」か?
ウォーム・ハッチを検討する場合、残念ながらこのクルマは候補にあがらないだろう。もちろんいいクルマであることは認める。けれど、名前や外観に対して、中身で努力するべき部分が残っているからである。もし購入するとしたら、もっともスポーティな110psのタイプを選ぶだろう。これこそが、こういったクルマを求めるカスタマーが欲しいモデルではないだろうか。
スコダ・ファビア1.2 TSI 90モンテ・カルロ
| 価格 | £15,425(249万円) |
| 最高速度 | 182km/h |
| 0-100km/h加速 | 10.9秒 |
| 燃費 | 21.3km/ℓ |
| CO2排出量 | 107g/km |
| 乾燥重量 | 1034kg |
| エンジン | 直列4気筒1197ccターボ |
| 最高出力 | 90ps |
| 最大トルク | 16.3kg-m |
| ギアボックス | 5速マニュアル |
![]()
▶ 海外初試乗 / スコダ・ファビア・カラー・エディション
▶ 海外初試乗 / スコダ・ファビア1.4TDI SE
▶ 海外初試乗 / スコダ・ファビア・エステート1.2 TSI 90 SE L

