日産GT-Rプレステージ

公開 : 2016.05.30 23:40  更新 : 2017.05.29 19:26

アウディR8 V10やポルシェ911ターボなどの ‘エリート勢’ に追いつけないのは、1752kgというたっぷりとしたウエイトだ。もちろん速いには速いが、やはり重い。栄光の月日は終わったのだと感じざるを得ない。

一方のハンドリングは相変わらず好感がもてる。手元に伝わる情報は豊かで、ダイレクトかつ正確。溢れんばかりのグリップとトラクションは、これまでのGT-Rの人気の理由を明確に物語っている。

またリア・バイアスの4WDシステムは、コーナーリング姿勢を極めてニュートラルなものにしている。パワーを与えたとしても、車体がたじろぐことはなく、細やかな調整も容易である。

徐々にリアが滑っているなと感じるタイミングでも、GT-Rはビクともしない。グリップを失うタイミングはやや唐突な感じもするが、素早いパワー配分のおかげで、怖いと感じはじめるのは他ライバルよりも遅い。

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