ポルシェ718ボクスター、シークレット・ガレージ

2016.06.26

ポルシェ・ジャパンは、6月20日〜26日に掛けて、‘718ボクスター シークレット・ガレージを探せ’ をと銘打ったイベントを開催している。

これは718ボクスターのデビューを記念した一般向けのイベントであり、718ボクスターの一般公開に加え、ポルシェのミド・エンジン・スポーツカーの伝説に触れられるのがポイントである。

これまでのイベントと大きく異なるのは、最初の段階で、どこでイベントが行われるのかを明らかにされていない点だ。

キャンペーン・スペシャル・サイトにある ‘Quiz 718’ にチャレンジし、正解するとガレージの場所を知ることができるのである。

クイズは、1950年代後半にサーキットで活躍した4気筒水平対向エンジンを採用した718の前身に関する内容である。

ガレージにたどり着くと、実写に直接触れることができるだけでなく、ガレージ内では、サーキットで数々の勝利を打ち立てた718のヒストリーを記録した展示や、臨場感あふれるドライビング・フィルムなど多彩なコンテンツも用意された。

当初の予定よりも多くの来場者が集まっており、既存オーナーに新型モデルを案内するだけでなく、まだポルシェを所有したことのない人びとにも間口が広げられたイベントとなったようだ。


▶ 国内ニュース / ポルシェ718ボクスターが日本初公開
▶ 海外初試乗 / ポルシェ718ボクスター
▶ 海外初試乗 / ポルシェ718ボクスターS

関連テーマ

人気テーマ

 
最新国内ニュース