スバル・インプレッサ・スポーツ・プロトタイプ

公開 : 2016.09.12 05:55  更新 : 2017.05.29 18:41

■「買い」か?

ダウンサイジング・ターボやディーゼル、ハイブリッドなど一般的なユーザーに訴求しやすい飛び道具的スペックやハードがないため印象は地味である。しかし、深い。

走りの質感と安心感は間違いなくCセグのトップ・クラスであり、内外装の質感でも1クラス・アップした印象。前者に標準装着されるアイサイトは最新のバージョン3であり、自動操舵も含むLKAも採用。価格は据え置きに近いと予想され、以前は設定がなかったFF車にもアイサイトが装着されたので、安全&運転支援装備を含むコスパは大きく高まるはずである。

次期インプレッサの安心感や運転しやすさ、質感の高さはスバル・ファンだけでなく多くのユーザーに分かりやすい魅力でもあり、手頃なサイズで良質なクルマを求めるユーザーの愛車選び候補に欠かせない存在になるのは間違いないだろう。

スバル・インプッサ・スポーツ・プロトタイプ

価格
全長×全幅×全高 4460×1775×1480mm
ホイールベース 2670mm
乾燥重量 1350kg
エンジン 水平対向4気筒1995cc
最高出力 165/6000rpm
最大トルク 20.0kg-m/4000rpm
ギアボックス CVT
サスペンション ストラット / ダブル・ウィッシュボーン
ブレーキ 4輪ベンチレーテッド・ディスクk
ホイール+タイヤ 225/40R18
燃費(JC08モード) 16.0km/ℓ


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