ヴォグゾール・ザフィーラ・ツアラー2.0 CDTi

公開 : 2016.09.19 05:00  更新 : 2017.05.29 18:29

低回転域も気だるい。アクセルを踏んで前に進むまでにタイム・ラグがあるのだ。ライバルが搭載する、近いサイズのディーゼルの方がもっと力強い。また200〜300rpm低い回転数でもきちんとパワーを伝える。

一方のハンドリングと乗り心地はまずまずで、アンジュレーションも優しくコントロールしてくれる。スプリングは想像以上に硬いものの、おかげでボディ・ロールが少ない。ステアリングも正確だから、高いスピードでコーナーに飛びこんでも手に負えなくなることはない。

問題は、英国の道がスムーズではなく、常に波打っている点だ。このおかげでザフィーラ・ツアラーは ―特にホイールが大きいモデルは― 上下に小刻みに揺れる。走りよりも家族のことを優先すべきだっただろう。

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