パドルで回生レベルを調整 三菱i-MiEVに “気の利いた” 一部改良

2016.12.21

三菱は、電気自動車のi-MiEV(アイ・ミーブ)の内装の質感を向上させたほか、回生ブレーキ力を6段階で調整できる回生レベルセレクター(パドル式)を採用するなど一部改良を施して発売した。

今回の変更では、インストルメントパネルのカラーをブラックからブラック/アイボリーに変更し、センターパネル中央下部に各種スイッチを集約させて操作性を向上させるとともに、センターコンソールにスマートフォンなどの小物類を置けるカップホルダートレイを採用した。

また、フロントシートをサポート性に優れる形状に変更し、インストルメントパネルとのコーディネートを図ったブラック/アイボリーのシート生地を採用。シートの背もたれ前面にレッドのアクセントコードを、座面と背もたれ前面にレッドのステッチを配し、ステアリングホイール、シフトノブを本皮巻(ブラック)とすることで質感を向上させた。

パドルで回生レベルを変更

従来、回生ブレーキ力は、フロアのセレクターレバーにより3段階で調整可能としていたが、今回、ステアリングコラム部に設置したパドルにより6段階で調整可能とした。これにより、走行状況に最適な回生ブレーキ力を選択可能とした。

充電中もエアコンが使える

さらにユーザーの要望に応えて、充電中にエアコン等が使用可能となる空調機能を新たに採用した。

外装色はレッドメタリック、ライトニングブルーマイカの2色を新たに設定した全5色展開。

価格は2,273,400円から2,624,400円。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新国内ニュース

三菱の人気画像