日産デイズ・ルークス、手厚いマイナーチェンジを実施

2016.12.21

日産は、日産デイズ・ルークスをマイナーチェンジし、発売した。

ハイウェイスターは、新Vモーショングリルと大胆な開口デザインのバンパーにより、プレミアム感と存在感を強調。デイズ・ルークスは、ワイドなグリルで、エレガントな日産らしさを主張している。インテリアは、新たなシート表皮に加え、質感を向上した特別なインテリア、プレミアムグラデーション・インテリアを新設定。

汚れも平気なコンビシート

高級感のあるダイヤ・キルティングパターンのグラデーションクロスと合皮のコンビシートを採用することで、子どもの食べこぼしなどによる汚れを簡単に拭き取ることが可能となり、あわせて明るいカラーのインテリアに乗りたい女性ユーザのニーズにも応えた。

ボディカラーには、新しい5種類のバリエーションを含む、20種類。

また、ハイビームとロービームを自動で切り替える「ハイビームアシスト」を採用したほか、一部グレードには高速走行時の疲労を軽減する「クルーズコントロール」を標準装備している。

天井にナノイー搭載ファン

さらに、「ナノイー」搭載リヤシーリングファンと「スピード消臭シート」を軽自動車として採用したほか、「高性能エアコンフィルター(花粉・黄砂・PM2.5対応タイプ)」を搭載し、車内全体にきれいな空気を循環させることを可能とした。

加えて、炎天下での室温上昇を抑制する断熱ルーフ、強い日射しの赤外線による肌のジリジリ感を抑制するIR(赤外線)カットガラス、冬の始動時も室温の上昇を早める運転席ヒーター付シート&PTC素子ヒーター&リヤヒーターダクトを採用しており、後席を含め、女性や子どもも快適に過ごせる室内空間を実現している。

価格は1,306,800円から1,875,960円。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新国内ニュース

日産の人気画像