いすゞのピックアップ ふつうに運転できる? 「D-マックス」に初試乗

公開 : 2017.04.26 10:00  更新 : 2017.05.29 18:26

ピックアップは「未知数」というかた、多いのではないでしょうか。しかしもしかしたら、流行るかも? ちょっと覗いてみてください。

■どんなクルマ?

質感向上、と謳うけれど……

近年、日欧各車がピックアップの新規設定や刷新に力を入れている。SUVのオルタナティブではなく、カンパニーカー需要が中心というのもおもしろい。

そんななか、古豪のいすゞは、D-マックスの4気筒ディーゼルを新型に換装し、外装を刷新。室内では、装備と質感を改善した。

また、5グレード全てにおいて、標準装備の内容と積載重量が高められている。

■どんな感じ?

ほどほどの妥協も必要か

乗り心地やハンドリングにはある程度目をつぶる必要がある。

たとえばリアに先進的な5リンク・サスペンションを用いた日産ナバラでも、快適性やダイナミクスは大型SUVの水準に及ばない。

D-マックスのそれは、そんなピックアップの標準的なレベルだ。

次のページで詳しく見ていこう。

おすすめ記事

 
最新試乗記