日産デュアリス、引き続き英国を制する? 1.6ディーゼルに試乗

公開 : 2017.06.21 11:10

日産デュアリス、英国ではベストセラーなのです。このたび見た目がキリッとしました。値上げもしました。ライバルとの戦い方を調査します。

■どんなクルマ?

MY2017 キリッとした見た目 充実した装備

かつてない熾烈な販売合戦が続いている、コンパクトクロスオーバーの市場で、2世代目の日産デュアリスにフェイスリフトが施され、小変更ながら多くの項目がアップデートされた。

販売台数が低下したというわけではない。むしろ日産は、欧州で2016年、2007年のデビュー当時の倍のセールスを記録している。付け加えると、デュアリスは、イギリスにおいて極めて多く売れているクルマである。

しかし、日産によるとデュアリスの顧客は、デザイン、仕上げ、洗練を切り口とした、装備の充実を求めており、アップデートは、外装の意匠、内装の素材、遮音性、サスペンション、そしてステアリングと多岐の項目に渡る。

このモデルから全ての車種にDABラジオが標準で装備され、新しい最上級機として、型押しのナッパレザー、8スピーカーのBOSEサウンドシステム、サテン地のルーフレール、巨大なパノラミックガラスルーフを搭載する「テクナ+(英語ではTekna+と書く)」なるグレードが設定されている。

関連テーマ

 
最新試乗記