プジョー308GTi試乗 マイナーチェンジでも印象「変化なし」 不満といい面が同居
公開 : 2017.07.10 11:40
インフォテインメントは不満
インフォテインメントシステムは、以前より多少は動きが速くなったが、そのほかは相変わらず不満が残る。
アイコンのいくつかは小さすぎ、それでいて操作はすべてタッチパネル経由だ。エアコンひとつ調整するにもメニュー画面から何階層か進まなければならないわけで、物理スイッチがあればいいのにと思わされることは少なくない。
■「買い」か?
£29,405(433万円)という価格は、ホットハッチとして最安値というわけではないが、十分なパワーや充実した装備類、低いランニングコストなどで埋め合わせが利く程度だ。
フォルクスワーゲン・ゴルフGTIの対抗馬としては、確かにメリットがある。そうは言っても、走りを重視するドライバーにとっては、もっと楽しめる選択肢が、ほかに数多く存在する。
プジョー308GTi
| 価格 | £29,405(433万円) |
| 全長×全幅×全高 | 4253×1804×1446mm |
| 最高速度 | 250km/h |
| 0-100km/h加速 | 6.0秒 |
| 燃費 | 16.6km/ℓ |
| CO2排出量 | 139g/km |
| 乾燥重量 | 1205kg |
| エンジン | 直列4気筒1598ccガソリンターボ |
| 最高出力 | 270ps/6000rpm |
| 最大トルク | 33.6kg-m/1900rpm |
| ギアボックス | 6速マニュアル |



