初試乗 BMW M850i xDriveクーペ・プロトタイプ M8/AMG S63とどう戦う?

公開 : 2018.05.02 10:10  更新 : 2018.05.02 10:23

洗練技術の統合

絶対に一般化はしない技術であろうアクティブ・アンチロールバーも搭載されている。リアルタイムに前後どちらでもロールを抑え込むことができ、クルマの俊敏性と安定性が向上する。

これはまさに長距離での快適性と、田舎道での敏捷性を両立するためのものだ。このようなさまざまなコントロールシステムを用いて初めて、BMWはある時には包み込むような繊細な、ある時にはシャープでレスポンスの良い乗り心地を実現できる。

クルマ作りにおいて、洗練された部品を単にボルトで止めていけばいいというわけではない。何よりM850iはそれらの統合を体現するクルマなのだ。すべてのシステムがお互いの性能を引き出しあい、ひとつの目的のために協調して働かなくてはいけない。

そして、ヴァン・アスのチームが最も誇りに思っているのは、その統合が淀みなく行われることだ。

実際、新型8シリーズにはBMWのエンジニア達のプライドがかかっており、ヴァン・アスはもちろん、チームの皆が、自分たちにできる限界を世界に見せつけようとしているのだ。

おすすめ記事

 
最新試乗記

試乗記の人気画像