新コンチネンタルGT 内装に使う糸、合計2.8km ベントレー

公開 : 2018.06.20 15:10

マリナー部門 特別な顧客への特別な仕立て

こうしたベントレーの縫製部門では、独自のビジョンを持つ顧客向けにカスタムメイドの刺繍入りデザインを製作したり、リミテッド・エディション・モデルにさらに特別な仕立てを施すことがある。

最大で50万針もの特別なステッチ加工が必要な洗練されたデザイン。ベントレーでは、特別注文の製作を担当するマリナー部門を通じて受注する。独自の刺繍パターンを作成するためには、目的に合わせた専用ミシンを使っても数日を要するという。

毎年6月13日のソーイング・マシン・デー(ミシンの日)は、ミシンの発明を称える記念日。1790年、熟練した家具職人で発明家でもあった英国人のトーマス・セントが、レザーおよびキャンバス用のミシンを設計し、初めてその特許を取得した。

なお、AUTOCAR JAPANでご覧になっている方は、「すべての画像をみる」ボタンから、外部メディアの方は、記事下のリンク「『新コンチネンタルGT 内装に使う糸、合計2.8km』すべての画像をみる」から、ほかの画像をお楽しみいただける。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ベントレーの人気画像