MGのスポーツカーは計画中だが……

公開 : 2013.04.24 11:12  更新 : 2017.06.01 01:52

MGの新しいスポーツカーは、将来的な計画にもちろん含まれている。しかし、そのスポーツカーは、少なくとも5年以内に発売されることはないようだ。というのも、上海モーターショーで発表した日産ジュークやキャシュカイのライバルとなるコンセプトCSのような小型SUVによって、MGの市場を拡大した後の話になるからだ。

「スポーツカーを作る前に、まずわれわれは製品のボリュームを広げることが必要だ。」と、MG UKのセールス&マーケティング・ボス、ガイ・ジョーンズはコメントしている。

「但し、スポーツカーが製品計画にあるのは確かだし、それが生産されることを望んでいる。そのためにも現存モデルのボリュームを上げることが重要な課題となる。新しいスポーツカーは、アイコンともなるし、われわれが何をしたいのかを表す重要なモデルになるだろう。」

中国の親会社であるSAICのグローバル・コーポーレート・コミュニケーション・ディレクターであるチュー・シャンジュンは、「英国のMGはわれわれの長期戦略のうちでも重要なパートを占める。しかし、われわれは短期的なセールスに執着していない。もちろん、世界的に進出するためにMGのブランドが大切なこともわかっているつもりだ。そこに充分な需要が起きた時に、はじめて英国ロングブリッジの工場からスポーツカーがリリースされることになるだろう。」と語った。

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事